開始までの流れ

Flow

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お問い合わせからお仕事開始までの、具体的な流れを紹介します。


■お問い合わせ

WEBにてお打合せをお願いします。
お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

現状の課題やご希望などあればぜひお伝えください。特になくても大丈夫です!
当方からのお返事で、MTG日程を決定させていただきます。

■初回MTG

WEBにてお打合せをお願いします。
MTGのURLは、日程調整の際に当方から発行いたします。

サイトを拝見し、企画案をお持ちします。
ご希望やご状況とすり合わせながら、ご依頼いただく内容や記事の詳細を決定。
具体的には、下記の内容をすり合わせ・ご確認させていただきます。



MTG時のご確認、すり合わせ事項

・記事の企画
・ネタの範囲
・記事のトンマナ、書き方の方向性
・見出しの有無、その他執筆箇所の有無
・記事の文字数(細かく決めるのではなく「だいたい○文字」という決め方です)
・ペンネームの有無(必要であれば著者プロフィールもご用意します)
・画像(基本的に当方では記事の作成のみに集中させていただいております)
・その他作業の有無
・納品ペース(1営業日1本、週3本、月20本などご希望に合わせて調整)
・納品方法(基本的にはメールorチャットで、ワードファイルを納品します)
・ご予算(希望のご予算があればお伝えください)
・ご請求のサイクル(月末締め、翌々月末お支払いなど)
・ご請求書、納品書の有無(必要な場合、PDFでOKか、ご郵送が必要かも)
・ご請求書等送付のタイミングご希望
・ご請求本数のカウント方法(基本的に納品時点で請求本数にカウントします)

社内でのすり合わせが必要など、初回MTGで詳細まで決定できない場合は一度貴社内でご相談いただいてももちろん大丈夫です!
その時点で決定・ご希望いただいた内容までで、ざっくりのご料金感もお伝えできます。



■再度MTG

初回のMTGで詳細が決定できなかった場合、改めてのお打合せで詳細を決定させていただきます。
お打合せや事前の企画などにご料金はかかりませんのでご安心ください。

■正式お見積り

詳細が決定したら、当方から正式なお見積りをお出しします。
PDFでのお見積書の形でお送りできますが、不要でしたらメール文面で金額をお伝えします。
詳細の決定からお見積りまで、長くて3営業日ほどお時間いただきます。

■お仕事開始

お見積りに問題がなければ、正式にお仕事開始となります。
ご発注書やご契約書は特に必要ありませんが、発行やご契約の必要がございましたら、お手数ですが貴社フォーマットにて送付いただければ幸いです。
書面でのご契約、クラウドサインでのご契約どちらも対応可能です。

契約期間、契約本数の縛りは設けていないため、基本的には本番のお取組みからお仕事開始させていただいております。
万が一クオリティに満足できない、記事の効果が出ないといった場合は、記事内容の変更やお取組みの終了もいつでも可能です。

トライアルでの記事作成が必要な場合は、1~3本ほどのトライアル記事も対応可能です。
トライアル記事も公開していただく前提で作成しますので、ご料金は発生します。

その他、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください!