「かいけつゾロリ」最新刊はシリーズ1巻目の続編!『かいけつゾロリのドラゴンたいじ2』刊行

「かいけつゾロリ」最新刊はシリーズ1巻目の続編!『かいけつゾロリのドラゴンたいじ2』刊行

180711_zorori_01

大人気シリーズ「かいけつゾロリ」の最新作『かいけつゾロリのドラゴンたいじ2』が、2018年7月6日(金)に発売された。

子どもたちが自分で読みたい本を選ぶ、小学校の「朝の読書」人気本ランキングで11年連続で第1位に選ばれている「かいけつゾロリ」シリーズ。最新刊『かいけつゾロリのドラゴンたいじ2』は、ゾロリシリーズ第1巻『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』の続巻として刊行された1冊だ。

<あらすじ>
おそろしいドラゴンが現れて大暴れ!? ドラゴン退治に行くという男の子と出会った、かいけつゾロリ。「ドラゴンたいじなら、おれさまにまかせておけ!」ゾロリたちは一緒にドラゴン退治に出かける。そこで衝撃の事実が…!

<初回限定特典>

バーコード用ペラ-ol

毎回大人気の初回限定特典は、「ゾロリのはつめい トコトコドラゴン」。「ドラゴンたいじ」の話に出てくる、ゾロリが作ったドラゴンがトコトコ歩く。発明が得意なゾロリの最初の発明品。

共通するキャラクターが登場するなど、過去にシリーズを愛読していた親世代も童心に帰って楽しめる。31年の時を経て帰ってきた『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』を親子で楽しもう。

Comments are closed.