「アンパンマン」の生みの親! やなせたかしの“絵本世界を体感する”展覧会「やなせたかしのあそべる絵本展」開催

「アンパンマン」の生みの親! やなせたかしの“絵本世界を体感する”展覧会「やなせたかしのあそべる絵本展」開催

(C)やなせたかし
(C)やなせたかし

2018年3月3日(土)から5月6日(日)にかけて、「やなせたかしのあそべる絵本展 ~やさしいライオンからアンパンマンまで~」が大阪府「ひらかたパーク」で開催される。

同展は、国民的キャラクター「アンパンマン」の生みの親、やなせたかしの絵本15作品に焦点を当てた絵本展。“見るだけでなく触れて遊べる”がテーマになっている。絵本『あんぱんまんとばいきんまん』や『ラーメンてんし』などの作品をモチーフにしたフォトスポットや、体を使って元気いっぱい遊びながら絵本のキャラクターに親しむことができるコーナーなど、絵本の世界を体感できる展示が盛りだくさん。

また、ばいきんまんの顔をかたどった「ばいきんまんバルーン」や、パネルをくるくる回して名前を当てて遊ぶ「キャラクターのおなまえなあに?」が見どころ。子どもから大人まで、家族三世代で楽しむことができる展示会になっている。

またばいきんまんバルーン (C)やなせたかし
またばいきんまんバルーン
(C)やなせたかし
キャラクターのおなまえなあに? (C)やなせたかし
キャラクターのおなまえなあに?
(C)やなせたかし

■「やなせたかしのあそべる絵本展 ~やさしいライオンからアンパンマンまで~」
開催期間:2018年3月3日(土)~5月6日(日) ※期間中休園日あり
時間:ひらかたパークの営業時間に準ずる
場所:イベントホール2
料金:300円(一律)
※フリーパス、フリーパス付年間パスポート利用可。
※入園料金が別途必要。
※2歳から有料。
⇒「やなせたかしのあそべる絵本展 ~やさしいライオンからアンパンマンまで~」特設ページ

Comments are closed.