記事と動画で働く主婦を応援! 小学館が仕事と家庭を両立する女性に向けたメディア『kufura』(クフラ)をオープン

記事と動画で働く主婦を応援! 小学館が仕事と家庭を両立する女性に向けたメディア『kufura』(クフラ)をオープン

img01

株式会社小学館による、仕事と家庭を両立する女性を応援するWEBメディア『kufura(クフラ)』が2017年10月4日(水)にスタート。

<コンセプト>
共働き世帯が増加を続け、仕事と家庭を両立する女性も増えている。働く主婦は、いつも時間に追われている。仕事も家のこともしなくてはいけない。どちらも大切な“しごと”だ。でも、やっぱり疲れてしまうのが現実。そんな主婦を対象に『kufura』は、10分を最高に有意義に使える「ワザ」を「アイデア」を「ニュース」を動画と記事で届けている。テーマは幅広く、家事、住まい、育児情報から転職、お金の問題まで様々。働く主婦がしなやかに“仕事と家庭を両立”できるよう、サポートするメディアだ。

<コンテンツの特徴>
1:医師、家事研究家などの専門家を「kufuraスペシャリスト」として迎え、信頼できる情報を提供。
2:「食材の冷凍術」「怒らなくていい育児のコツ」「主婦の転職、気を付けたいことは?」など、働く主婦の知りたい情報を全力取材。わかりやすい記事として提供。
3:「今さら聞けないエクセル術」「簡単レシピ」など、記事だけでは分かりにくいテーマを動画でも紹介。

<『kufura』サイト概要>
サイトオープン日:2017年10月4日(水)
サイト名:kufura(クフラ)
『kufura』公式サイト
『kufura』Twitter
『kufura』Facebook
『kufura』Instagram

Comments are closed.