ファッション雑誌No.1企業の宝島社がインスタグラム広告販売開始!

ファッション雑誌No.1企業の宝島社がインスタグラム広告販売開始!

img01
『Sweet 2017年9月号』(宝島社)

2017年9月から宝島社が、インスタグラム広告の販売を開始した。

宝島社では、12誌のファッション・ライフスタイル雑誌を発売、各雑誌ごとにSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)での情報発信を行っている。現在インスタグラムのフォロワー数の累計は40万人。

今回、各ファッション雑誌のインスタグラムアカウントのフォロワーと、影響力のある個人のマイクロインフルエンサーを多く組織するサイバーエージェントやトレンダーズ、THECOOなどの複数の企業と提携し、各ファッション雑誌のインスタグラムアカウントにおいて企業のプロモーションを実施するという。

読者の嗜好性やトレンドを熟知する編集者の手によって撮影・投稿してゆくのに加え、ファッション雑誌トップシェアの強みである女性マーケティングに基づき、キャンペーンにおける戦略ハッシュタグの設計や、共通の嗜好をもつインフルエンサーを起用するなど、今までにない独自のプロモーションを行っていく。

img02
『Sweet 2017年10月号』(宝島社)
Comments are closed.