副業が専業に! 毎月20万円以上を稼げるWebライターになるノウハウ

副業が専業に! 毎月20万円以上を稼げるWebライターになるノウハウ

img01
『頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書』(著:古見夏実、監修:染谷昌利/秀和システム)

現在Webライターをやっているけど、「稼げない」「仕事が取れない」人がコンスタントに稼ぎ、生き残るための考え方とノウハウを詳しく紹介する『頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書』。

スマートフォンの普及に伴い、情報収集の手段がインターネットになったことで、近年では“Webライター”の需要が大幅に増加している。ニュースサイトや企業のホームページ、商品紹介など、Web上で公開される記事などを書くWebライターは、未経験者でもクラウドソーシングサービスを利用することで簡単に始められるため、副業や専業を問わず多くのライターが活動している。

しかし一方ではライターのレベルも玉石混合で、「稼げる人」と「稼げない人」の二極化が進んでいるのも事実。また2016年に起きた“WELQ問題”以降、Webメディア側(発注側)からのライターに対する要求レベルも上がり、「いままで受注できていた案件が、取れなくなってきた」「今までなら一発OKだった原稿に何度も修正が入るようになり、書くのが大変」「単価が変わらないのに、多くの作業を要求されるようになって割に合わない」など、状況は変わってきつつある。

同書では「稼げない」「仕事が取れない」ライターが、Webライターとしてコンスタントに稼ぎ、生き残るための考え方やノウハウを、上手くいかない人がハマっている“5つの原因”を解決しながら紹介していく。

吉見 夏実
1984年京都市生まれ。2012年にたまたま登録したランサーズでWebライターを始めると4カ月で月収20万円を突破しフリーランスに。現在はWebライティングやクラウドソーシングを活用した新しい働き方について講演するセミナー講師としても活動中。

染谷 昌利
株式会社MASH代表取締役。1975年生まれ。埼玉県出身。12年間の会社員生活を経て、インターネットからの集客や収益化、アフィリエイトを中心としたインターネット広告の専門家として独立。現在はブログメディアの運営とともに、書籍の執筆、企業や地方自治体のアドバイザー、講演活動も行う。All Aboutアフィリエイトガイドとしても活動中。

Comments are closed.