脳の活性化にも期待!? 幻冬舎が日本けん玉協会認定の「オフィシャルけん玉 STARS」を発売

脳の活性化にも期待!? 幻冬舎が日本けん玉協会認定の「オフィシャルけん玉 STARS」を発売

img01

株式会社幻冬舎は公式の競技会や級・段位の認定に使用できる、日本けん玉協会認定の「オフィシャルけん玉 STARS」を2017年8月11日より全国で発売を開始した。

脳の活性化や集中力の向上も期待できる!
img02
現在、けん玉は小学1年生の生活科の授業に取り入れられており、学童保育などで積極的に使われている。また脳の活性化や集中力向上といった副次的効果も期待できることから、幅広い世代にも人気が広がっているという。

世界も大注目のけん玉
近年では、新しいストリートパフォーマンスとしてけん玉が海外で注目され始めており、世界的な認知度も着実に上昇中。けん玉は日本の伝統的な玩具でありながら、これからの時代において注目を集める魅力が満載だ。

“認定けん玉”ってなに?
認定けん玉とは、日本けん玉協会が公認した“実用新案・意匠登録済”の商品で、厳格な基準の下で実施される認定検査に合格した競技用けん玉(16-2型)のこと。幻冬舎は“エデュケーション事業“の一環として、約3年間の準備期間を経て日本けん玉協会から認定けん玉の生産認可を取得している。

■オフィシャルけん玉 STARS(赤・青・ピンク・緑 の全4色)
発売日:2017年8月11日(金)
セット内容:けん玉本体、あそびかたガイド、予備糸
サイズ:けん玉本体 W70×H180×D60mm
対象年齢:6歳以上

Comments are closed.